インターンシップ 最終日 (品川)

まずはインターンシップ十日間、ありがとうございました。

ここでは10日間お世話になった方々一人一人に、感謝を伝えたいと思います。

山本さん、一番歳が近く、仕事も明るく、丁寧に教えてくださってありがとうございました。仕事でのその明るさを僕も大事にしていきたいと感じました。

野村さん、面白いし、説明もわかりやすくて、こんな第一印象が素敵な人になりたいと思いました。

田中さん、僕の担当になってもらえて、僕が会社に馴染めるよう手助けしてもらいありがとうございました。

西口さん、仕事と昼食時のギャップがすごくてこんなオンオフの切り替えができる仕事マンになりたいと感じました。

彦惣さん、僕の仕事のノルマに一番に反応してくれたり、slackでも褒めてくださり一つ一つの丁寧さを僕も意識していきたいと思いました。

鍋島さん、日誌などで社会人目線からのアドバイスを頂けてとても参考にさせてもらうことが多かったです。

チョンさん、昼食を買いに行く時のエレベーターで話す機会が多くて、いつも優しく声をかけてくれて、緊張が解けました。ありがとうございます。

伊藤さん、仕事が忙しい時でも一番に気をかけ、面倒を見てくださって感謝の気持ちしかないです。大事なことをしながらも人に気を使える優しさを見習いたいと思いました。

村松さん、すごく周りが見れてる人なんだなと感じました。特に、昼食の時に僕が会話してない時にすかさず話題を振ってきてくれて、すごく嬉しかったです。

戸田さん、プライベートな話を一番してくれた人で、すごい周りのことを客観的に見て、それを言動や言葉に素直に表してくれる。僕の性格が目指すべき理想像のような人で素直にもっと話したいと思える人でした。

道願さん、今回一番僕の中で、この業務あってるかもと思ったコーディングを教えてもらって、キーボードのショートカットの使い方もカッコ良すぎました。

坂上さん、本当に話しやすくて、メール対応から何から何まで本当にありがとうございました。経理の大切さも仕事を通してより理解できました。

上原さん、営業に同席させていただき本当にありがとうございます。すごい仕事ができる人だなと感じつつ「仕事におけるコミュニケーション力」と「アートムにおける営業の楽しさ」を学べました。

石橋さん、あまりお話しする機会はなかったのですが、僕が理想とする上司って感じがして仕事もでき、人に頼られる存在だなと遠目で見ていても感じました。

あまりお話しする機会がなかった社長や副社長、東京支部の方々も朝礼やそこでもお話を聞いて、アートムの人って皆さんすごくいい人で、仕事も楽しんでしているなと感じました。

10日間の業務を通じ、業務以上の一人一人の人格というところと、その皆様方が集まっているアートムという会社の温かさを知り、このような社風の会社に素直に働きたいと思えるような会社でした。

話が長くなりましたが、普通に過ごしている10日間以上の経験のさせていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です